なんかの考えと出来事

日々過ごして思ったこと並びに蓄えた知恵の保存所。

就活のためにTOEIC、資格勉強、留学すんのはおバカ

題名の通り。

自分が企業の人事だったら、そういう人間は取りたくない。

なぜなら、彼らは就職することを目的にしているからだ。就職することはあくまで手段にすぎない。自分の夢を叶える、自己実現をする、生活するためのお金を稼ぐなどの手段にすぎないのだ。

それなのに就職を目的に資格勉強をしたり、留学するというのは愚の骨頂。愚か者中の愚か者。うんこみたいなものだ。

それよりも自分のしたいことのためにそのプロセス、自己研磨の一環として、勉強・留学すべきなのだ。

fuma3260.hatenablog.com

この彼女ほしー奴と一緒なのだが、こういう人間は大切なプロセスを見逃している。結果だけを求めているとそういう短絡的な人間になってしまうのだ。

自分も気を付けます😊